Column
在校生と一緒にランチ♪学校のリアルを感じられるオープンキャンパスを開催しました✨
オープンキャンパス
AO面談が目前ということもあり、今回のオープンキャンパスも、遠方の方も含め、たくさんの方にご来場いただき、大変にぎやかなイベントとなりました✨
ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました😊
当日の様子をご紹介いたします🙇
オープンキャンパスに2回目、3回目の参加の人も増えてきました。何度も足を運ぶことで、学校のこと、歯科衛生士こと、だんだんと理解が深まりますよね…!いつもご参加いただいてるみなさんありがとうございます😊
もちろん、初めての方でも分かるように、じっくり、学校説明会をしております💪
真剣な表情で説明を聞いてるみなさんの姿がとても印象的でした。
歯科衛生士の需要の高さやお給料事情をはじめ、国試合格に向けた当校の取り組みなどをご説明させていただきました🙌
毎回恒例のキャンパスツアーも実施♪
学生スタッフも回を重ねるごとに、どんどん説明が上手になっています…!
実際に学校に通っている学生ならではの視点で、実習室やラウンジ、更衣室など、学校のことを説明してくれました🙌
いつもありがとうございます!!
今回は、実際にユニット(歯医者さんに置いてあるあの椅子のことです)を使用して、歯科衛生士体験を行いました✨
患者さん役と歯科衛生士役に分かれて、実際に椅子を倒したり、機器を操作していただきました!
(みなさん、当校のユニットの座り心地はいかがでしたでしょうか??)
実際に、バキューム(唾液など吸い込む装置)やシリンジ(水や空気を出す装置)なども触っていただきました。
歯科医院で働いてる人にとってはお馴染みの装置ですが、人生で初めて触る、という人も多かったのではないでしょうか??
(入学したら、たくさん操作していただくことになりますよ…!笑)
体験授業は、みなさんの指を使った「指石膏づくり」。
本来は、「歯形」をとるための技術ですが、今回は、みなさんの「指」の形をとってもらいました😊
まずは、アルジネート(型取り材料)を混ぜて、型取りの準備をします。
準備ができたら、そのまま指を入れちゃいます♪
固まったら指を抜き、そこに石膏を流し込みます。
結構リアルな指が出来上がるので、みなさん、驚くと思いますよ…!作ってみたい人は、ぜひオープンキャンパスに来てくださいね😊
体験授業は、学生スタッフが中心になって進めてくれました♪
今回のスタッフは、午後部の2年生たち。
歯科医院でのお仕事やアルバイト等と学業を両立している頼れる先輩たちです✨
(午後部のいいところは、テストの日は午前中に学校に来て予習をできる点だそうです…!)
みなさん、一生懸命作業してくれていた姿がとても印象的でした🙌
こういう作業、ちょっとでも「面白いかも?」と思えたら、ぜひ、歯科衛生士になってくださいね✨手先が不器用な人でも大丈夫。みなさん、やればやるほど、どんどんうまくなっていきますよ💪
今回のオープンキャンパスでも、人気企画「先輩と話せる♪ランチ会」を実施しました♪
先輩たちからリアルな声を聞いてほしい、というイベントでしたので、気軽に楽しんでいただきました…!
(楽しかったでしょうか…?🥺)
(先輩たちはすごく楽しそうでした…!)
学校や歯科衛生士のことはもちろん、年が近いからこそ話せること、伝わることがあったと思います😊飾らない言葉で話してくれるので、普段の学校生活を想像していただけたのではないでしょうか??
学生スタッフのみなさんありがとうございました🙇
(ご飯はおいしかったでしょうか…?)
いよいよ6月7日(日)AO面談!! 歯科衛生士になりたい方は医学アカデミーで一緒に学びましょう💪
AO面談は
📅6月7日(日)9:00~12:00
を予定しています。
(ご都合が悪い人は、別日の選択も可能です)
現在、多くの方にAO面談のご予約をいただいております♪定員には限りがありますので、午前部ご希望の方は、この機会を逃さないようにしてください🙇
なお、若干ではありますが、午後部の方はまだ定員まで余裕があります💪このタイミングで進路を決めたい人は、ぜひ、午後部でエントリーください!
また、午後部においては、アルバイトや仕事と両立を頑張る学生に向けて、最大126万円の減免制度を用意しています。合わせてご確認ください♪
\ 締切は6/5(金)です!お早めに! /
\ まだオープンキャンパスに参加していない方は /